SSブログ

エアステッパーダイエット


踏むだけで下腹からやせていく! エアステッパーダイエット (TJMOOK)

踏むだけで下腹からやせていく! エアステッパーダイエット (TJMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2017/08/29
  • メディア: 大型本




本屋で見かけて衝動買いしたダイエットグッズ付き運動本。
ここ1、2年でとても太ってしまったため、さすがになんとかしないと、と思いつつも絶対的に運動量が足りなく、また、体が重くなってしまったので腹筋なども億劫…。この本によると、座りながら、寝ながら付属のクッションを足踏みするだけで腹筋が鍛えられますとのことだったので、疑う気持ち半分に購入。
ネットの口コミでは、空気がすぐに抜けてしまった、等ネガティブなものもいくつかあるものの、私は今の所ふつうに使えている。


使い始めて一週間程度だけど、結論から言うとめちゃ効果あった。
私の使い方は超てきとーで、ソファーに寄りかかりながらテレビ見ながら足踏みしたり、ふとんに横になってマンガ読みながら足踏みしたり程度なんだけど、ちゃんと疲れるし、次の日に腹筋の様子が前日と違うのを体感できる。実際サイズもすぐダウンする。


本のコピーでは下腹にきく、と書いてあるが、体感では下腹というよりも脇腹に効いている。くびれを作る下地を作ってる感じ。
あと、寝る前にフミフミすると、腰のゆがみがとれたような感じでふとんにからだがフィットする感がある。


少し腹筋がついてくると体が軽く感じられて、他の運動もちょっとしてみよう、という気持ちにもなる。今のところ順調に体型と姿勢に変化が出てきてるので、このまま元の体重&体型まで戻していきたい。体重的には始めてから1〜2kg減った程度。そのうちその後の経過もUPするかも。
あと母のぶんも買おうと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『アオイホノオ』島本 和彦|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。