SSブログ

『ザ・シークレット』 [その他の本]



ザ・シークレット

ザ・シークレット

  • 作者: ロンダ・バーン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: 単行本


カナダ人の友人に薦められて読んだ本。
簡単に言うと、この世の中で起こっていることは、すべてあなたの思考が具現化したものなのだ、だから自分で現実を作ることができる。みたいな内容。

私はでも、今までの人生で、他の言葉などを通して、この本に書かれている内容を学んできていると思うので、別段「新しい」アイデアではなかったというのが実感。実際、いろんな人が、違った言葉で、同じことを言っていると思う。そして私はそのアイデアには大筋で同意。「私はそれが真実だということをすでに知っていた」という感覚かな。本の中で、病気とかまで「気の持ちよう」で片付けてるのはちょっと乱暴な気はするけれど。

個人的に、私の人生は3〜4年前を機に大きくすべてがいい方向に変わってきているのだけれど、その根本には「ザ・シークレット」に書かれているようなことを実際にやってきていたことがあると思う。
人生がつらいとか思ってる人には、ぜひ読んでほしいな。

ちなみに「こうありたい」という未来を望む時に重要なのは、感情を乗せることだそうで。
私は妄想が得意なので、よけいうまく作用しているのかもw
いやいや、真面目に語ると
口にしている願望と、心の奥底の願望がくいちがっている、という状態の人は実は多いと思うのだけれど(そして実際私も昔はそうだったのだ)、このねじれを解消する、わかりやすい方法が「感情を乗せる」なんだろうなと思った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。